2017年08月25日

偵察オートKLX250ESにETC取り付け

 先月から首都圏ツーリングプランという二輪車向けのETC割引プランが登場したので、
https://response.jp/article/2017/06/21/296425.html
これを機に、偵察オートにもETCを取り付けることにしました。

と言うのも偵察オートバイで沼津と名古屋へツーリングするためでもありました、
前回3月に大洗へツーリングした際は、ETCがついておらず大変苦労したものです・・・、

とりあえず近くの二輪館へ向かい、種類を見ると車用より二輪車用のほうがETC本体の値段が高いんですよね・・・
二輪用のは防水機能が無いとダメなようなので必然的に値段が上がるそうな。
とりあえず本体はETC2.0のMSC-BE700をチョイス
http://www.mskw.co.jp/motorcycle/etc/be700

二輪館以外にもナップスとかで値段を調べてみたが、やはり2りんかんの方が総合的に安かった、
とりあえず電話でアポ取って二輪館へ向かった。
偵察オートKLX250ESにETC取り付け


工賃込みの値段は3万でお釣りが来た、(ETC2.0取り付けキャンペーンで1万円引き)
偵察オートKLX250ESにETC取り付け

作業自体は1時間で終わるようなので、しばらくピットで飲み物飲みながら、

取り付けるところを見物
偵察オートKLX250ESにETC取り付け

偵察オートKLX250ESにETC取り付け
本体はツールボックス横に取り付けて小物入れに使ってるダンプポーチに収納することにしました。

偵察オートKLX250ESにETC取り付け

アンテナはハンドルの左部分にDAYTONA製のステーを1000円ぐらいで別途購入し取り付けました。

配線が複雑なので取り付けに苦労するかと思いましたが、案外簡単に装着できましたね。
偵察オートKLX250ESにETC取り付け

これで料金所を簡単に通過できますね。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-1742945558143967"
data-ad-slot="5125206276">








※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。